園内マップは世界地図!~東武ワールドスクウェア後編~

魅力は精巧さだけじゃない!?夜のライトアップでさらに非現実に引き込まれます!!

一瞬見ただけじゃミニチュアとは思えないこの精巧さ!?

 

ということで前回に引き続き今回も東武ワールドスクウェアの紹介です!

後編では昼とはまたひと味違うライトアップされたワールドスクウェアをピックアップしていきます!

 

まずはスカイツリー!(時間の都合もあり日が落ちきってない、、、)

ただライトアップしているだけではなく本物のライトアップと同じような感じでした。

前回のと比較してもらえるとライトアップの雰囲気がわかると思います!

自由の女神もしっかりライトアップされています!

 

NY市街もすっかり暗くなったようで・・・

 

スフィンクスとピラミッド。

古代文明+SFみたいな雰囲気がいいですね~。

(トランスフォーマーはピラミッド出てきましたっけ??)

 

パルテノン神殿も映画に出てきそう。

 

アテネのアクロポリスはギリシャで最も有名なアクロポリスです。

パルテノン神殿はそのアクロポリスにあります。

 

エッフェル塔は緑のライトで縁取り。

こちらもなかなかのサイズ感でした。

ちなみに実際のエッフェル塔はスカイツリーのようなライトアップのされ方をするそうです。

トリコロールのライトアップなんかもあるそうで

 

 

さあそして最後は前回のクイズの答え合わせです・・・

 

この建物の名前は台北101でしたー!

101でイーリンイーと読みます。(SHIBUYA109と同じですね!)

不思議とあんまり日本で名前を聞くことはないですかね。

 

こちらのランタンは西遊記がテーマになってるらしいです!

 

さてさてほんの一部でしたがいかがだったでしょうか。

世界の建築物がライトアップされ、台湾ランタンもあるので、普通のイルミネーションには飽きたよ!という方にもオススメです!

 

悔いが残るのは時間がなかったので完全に日が落ちてからの写真があまりなかったことでしょうか・・・

あとは画素数下げた関係であまりきれいじゃない写真もありますね・・・

本物はもっと素晴らしいです・・・

 

みなさんご存知の通り日光はワールドスクウェア以外にも見どころはたくさんあります!

世界を感じることのできる数少ないテーマパークなので、ぜひぜひ皆さんは真っ暗になる時間のワールドスクウェアに行ってみてください!

 

【アクセス情報】

栃木県日光市鬼怒川温泉大原209−1

車だと東京から2時間ちょっと

電車では東武線鬼怒川温泉駅からバス5分

もしくは小佐越駅からは徒歩10分で着いちゃいます!!

<くわしくは公式HP>

http://www.tobuws.co.jp/access/car/